« 高崎鉄道ふれあいデーのポスター | トップページ | てくてくきっぷ旅 »

2016年10月 9日 (日)

第23回鉄道フェスティバル

昨日、日比谷公園で行われた鉄道フェスティバルに行ってきました。

161008hibiya01

 

今年のテッピーニュースの表紙は、山手線の新型車両E235系でした。

161008hibiya02_2

 

会場到着時は小降りだった雨が本降りになりました。

161008hibiya03

 

今年の出展社一覧。

161008hibiya04

 

私鉄のブースは、毎年この光景。今年は傘の花も咲いていたので、全然近寄れませんでした。

161008hibiya05

 

端っこにあった京阪のブースだけチラッと覗いてきました。ヘッドマークは、1枚8万円の値が付いてました。

161008hibiya06

 

ご当地ピンズより鐡Cが幅を利かせています。10月下旬には第4弾が登場するそうです。1枚200円。さすがに、これを全種集める気にはなりません。ご当地ピンズもフェードアウトしそうだし、最近はこういうのに燃えません。

161008hibiya07

 

日本地下鉄協会が配布していたクリアファイル。相互乗り入れの私鉄も入ってます。

161008hibiya08_2

 

京阪ブースでもらったクリアファイル。9月に京都に行った時は、京都博物館だけで私鉄には乗れず、残念な思いでした。

161008hibiya09_2

天気が良ければ(雨が降らなければ)もっと長居していたのですが、1時間余りで会場を後にしました。(その後、天気は回復しましたが)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 高崎鉄道ふれあいデーのポスター | トップページ | てくてくきっぷ旅 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

私も昨日行ってましたが上田電鉄の所だけ少し待ったぐらいで他は並ばずに済みました
で私も1時間ぐらいで退散しました(11時ぐらいに行き11時40分ぐらいに退散しました)

投稿: おきな | 2016年10月 9日 (日) 21:59

>おきなさん
ほぼ同じ時間に行ったようですね。あの時間が、雨の一番酷い時でしたね。
目的のものは手に入れたのでしょうか。

投稿: テームズ | 2016年10月11日 (火) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/64323134

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回鉄道フェスティバル:

« 高崎鉄道ふれあいデーのポスター | トップページ | てくてくきっぷ旅 »