« 尾久とさいたま新都心 | トップページ | ふれあい鉄道フェスティバル2016 »

2016年11月13日 (日)

さいたま国際マラソンに参加しました

今年2回目となるさいたま国際マラソン。2017年世界陸上女子マラソンの選考会にもなっています。

朝から快晴のマラソン日和になりました。(日中はちょっと暑かったかな)さいたまスーパーアリーナ前の道路がスタートラインになります。選考会の女性ランナーは9:10スタート。一般ランナーは9:40スタート。日陰でちょっと肌寒い中、私は9:00前からスタートまでずっと待たされました。

16111301

第1回の昨年は、制限時間が4時間で募集定員が5,000名でしたが、今年は、制限時間が6時間に延び、募集も16,000名とマンモス大会になりました。

中間地点までは快調に飛ばしていたのですが、そこでまさかの大失速。後半はメダル狙いの気持ちだけで走りました。前半に飛ばし過ぎで、脚のエネルギーをすっかり使い果たしてしまいました。レース運びの再考と脚の鍛錬が必要です。

予定ゴール時間をはるかにオーバーしましたが、無事ゴール。完走メダルを頂きました。

16111302

10月30日の水戸黄門漫遊マラソンが良かっただけに、更に記録延ばせるかと無理をしたのが祟りました。
前日トークショーで、高橋尚子さんが「前半飛ばし過ぎないように」って忠告されていたのに・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 尾久とさいたま新都心 | トップページ | ふれあい鉄道フェスティバル2016 »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/64489367

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま国際マラソンに参加しました:

« 尾久とさいたま新都心 | トップページ | ふれあい鉄道フェスティバル2016 »