« 成田山初詣ぐんま号 | トップページ | 伊勢鉄道開業30周年イベントのお知らせ »

2017年1月 9日 (月)

岐阜県・三重県共同 ローカル鉄道展

1月8日は、久しぶりに日本橋の三重テラスに行ってきました。

しろもちくんにお出迎えされました。

170108mie01

なぜか・・・

岐阜県・三重県共同 ローカル鉄道展が行われたからです。岐阜と三重の8つの鉄道会社とJR名松線が、出展・販売を行ってました。昨年もこの時期に行われました。昨年の様子は、こちら
私の目的は、鉄道トークショーでした。11時からと13時からの2回行われ、11時からは三重の、13時からは岐阜の鉄道を紹介。

170108mie02

 

私は、都合で11時からのしか参加できませんでしたが、出身地の三重の紹介を楽しく拝見しました。

170108mie03

 

トークショーには、鉄道関係の活動の方が有名なホリプロの南田マネージャーと、鉄道番組ディレクターの田中匡史さん、

170108mie04

 

司会は、鉄ドル、今はママ鉄の豊岡真澄さん。

170108mie05

各社10~15分程度、計1時間のトークショーはあっという間に終わってしまいました。

 

その後、物販で伊勢鉄道の駅名キーホルダーを購入。実家から一番近い伊勢鉄道の駅ですから。

170108mie06

170108mie07

 

JR名松線のブースでは、この箸とパンフレットを貰いました。

170108mie08

 

腹ごしらえに、去年も買った樽見鉄道の焼印入りどら焼きを購入。

170108mie09

その他、三重県関係のパンフレットを数点チョイス。もう一度地元の良さを見直してみます。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 成田山初詣ぐんま号 | トップページ | 伊勢鉄道開業30周年イベントのお知らせ »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

私も行こうと思いましたが親に反対されてしまい結局父に四日市あすなろう鉄道のボールペン2種と伊賀鉄道のボールペン2種を買ってきてもらいました。
他に補充券があれば買ってきてもらおうと思いましたが.結局トークショーの時間に引っかかってしまったらしく結局混んでいたようで.何も買わずに帰ってきたようです。

投稿: おきな | 2017年1月 9日 (月) 23:10

>おきなさん
トークショーの時間は、会場超満員でしたね。あの中ではゆっくり見れないですね。それ以外の時間は、ゆっくり見れたのですが。盛況でしたから、また行われると思いますよ。

投稿: テームズ | 2017年1月10日 (火) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/64738377

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県・三重県共同 ローカル鉄道展:

« 成田山初詣ぐんま号 | トップページ | 伊勢鉄道開業30周年イベントのお知らせ »