« 583系引退のニュース | トップページ | 亀戸天神梅まつり »

2017年2月19日 (日)

東武亀戸線リバイバルカラー第2弾

東武亀戸線のリバイバルカラー車両第2弾、グリーンの車体に白帯車がデビューしたので、2月18日撮影に行ってきました。

亀戸駅に着いたら、何と第1弾のオレンジの車体にイエロー帯の車両が停まっており、並びを撮影。第2弾車両が発車するので慌てて乗車。第1弾の車両は戻ってきてからゆっくり撮ろうと思ってましたが、戻ってきてホームに着く時に発車していき、撮影できたのはこれ1枚だけでした。

170218kameido01

 

東あずまで下車して、折り返してくるのを待って撮影。

170218kameido02

 

更に、亀戸から折り返してきたのを撮影。

170218kameido03

 

この後、曳舟からの折り返しに乗って亀戸に戻りました。
このダークグリーンを見て、私は近鉄の「かぎろひ」に似てると思いました。

170218kameido04

 

再度、曳舟から戻ってきたところを撮影して終了です。

170218kameido05

デビュー後、最初の土曜日ということで、親子連れの撮影者や、スマホで撮影する一般の人も多かったです。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 583系引退のニュース | トップページ | 亀戸天神梅まつり »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

「緑亀」なんて呼んでいる人もいるそうですね。抵抗制御の8000系車両。いろんなカラーリングが増えて楽しくなってきました。

投稿: ケンミン | 2017年2月20日 (月) 22:15

>ケンミンさん
「緑亀」、亀戸線にぴったりですね。

投稿: テームズ | 2017年2月20日 (月) 23:39

この日の午後撮影しました。
第一弾は朝の運用後、午後は大師線運用で、そのために12時台に回送になります。
雲のせいであまり露出がカメラの影響で暗めに出てしまいましたが、後日リベンジします。
尚亀戸線の沿線に住んでおり、実は近所で撮影可能です。

投稿: 横山正典 | 2017年2月25日 (土) 21:36

>横山正典さん
この日は曇り空ででしたね。肌寒くなってきましたし。
亀戸線もカラフルになって楽しくなってきましたね。

投稿: テームズ | 2017年2月25日 (土) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/64914425

この記事へのトラックバック一覧です: 東武亀戸線リバイバルカラー第2弾:

« 583系引退のニュース | トップページ | 亀戸天神梅まつり »