« NO・DO・KA初乗車(1) | トップページ | 浜松町の小便小僧~2017年9月 »

2017年9月 4日 (月)

NO・DO・KA初乗車(2)

これのつづき。

次の目的地は、越後中里駅。

170902nodoka10

 

ここでは、編成写真の撮影会でした。

170902nodoka11

 

そして、越後湯沢駅で折り返しです。自由時間は、約40分。ちょっと短かかったです。

170902nodoka12

 

その短さも、この発車案内を見てわかりました。2番線に到着したNO・DO・KAですが、そのまま折り返しまで2番線を占有します。3番線には別の列車が停まっているので、15:08の水上行きが到着する前に発車しなければならないからだったのだと思います。

170902nodoka13

 

糀ソフトを味わった後、お土産を買っただけで越後湯沢の滞在は終わりです。

170902nodoka14

 

再び、越後中里駅。

170902nodoka15

 

ここで、後発の水上行きに追い抜かれました。

170902nodoka16

 

最後の目的地は、湯檜曽駅。さっき通ってきたループ線を眺めることができます。ループ線からの湯檜曽駅の俯瞰は、撮り損ねました。

170902nodoka17

 

後は、終点上野まで戻るだけですが、私は行きと同様大宮で途中下車しました。その際、この途中下車証明書を発行してもらいました。これがないと大宮で出られません。

170902nodoka18

いや~、鉄道ファンの心をくすぐる行程でした。

(おわり)

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« NO・DO・KA初乗車(1) | トップページ | 浜松町の小便小僧~2017年9月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167615/65747302

この記事へのトラックバック一覧です: NO・DO・KA初乗車(2):

« NO・DO・KA初乗車(1) | トップページ | 浜松町の小便小僧~2017年9月 »