今年も行きましたナゴヤドーム、そして・・・
毎年9月中旬の土曜日に開催されるナゴヤドームリレーマラソン。今年も行ってきました。
東京駅八重洲口を15日金曜日の夜に出発するドリーム号で名古屋入り。
ナゴヤドームに着いた時は降っていなかったですが、今日は一日雨予報。
ということで、屋内1.68㎞のコースに。42.195㎞の種目は、25周走ることになりました。
高校時代の同級生が30人余り、5チームに分かれて走りました。全チームがサブ4達成。そして、打ち上げの宴会とカラオケと、毎年恒例の同窓会となりました。
翌17日は、乗り鉄。昨年は、近江鉄道と京都鉄道博物館に行きましたが、一日中雨の上に、京都ではゲリラ豪雨で膝から下はずぶ濡れ。散々な目に遭いました。
今年は、台風接近。予約してあった列車が台風接近のため運休になりますと2日前に連絡がありました。果たして計画実行できるのかとても不安でした。しょっちゅう台風の位置と進路を確認。予想よりゆっくりだったので、計画実行しました。また、今年も雨か・・・
まずは、名鉄名古屋駅で撮り鉄。その後、新鵜沼まで行き、そこからJRで美濃太田へ。
長良川鉄道初乗車。越美南線時代も行ったことありませんでした。
無事終点北濃まで往復。心配していた雨もほとんど降られずに済みました。
名古屋からの新幹線が台風の影響で若干遅れましたが、問題にはなりませんでした。(新大阪始発のにしておいて良かった)関東の雨もうまくすり抜けられ、濡れずに帰ってこれました。観光列車「ながら」には乗れませんでしたが、長良川鉄道も堪能できました。台風が近づいている中、遅れなく列車が運行されたのには感謝です。
長良川鉄道の乗車記については、また後程。
↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>![]()
にほんブログ村
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 浜松町の小便小僧~2026年6月(2026.06.01)
- 浜松町の小便小僧~2026年5月(2026.05.01)
- ガタガタ言うなよ!これがニイガタ!! 新バージョン(2026.04.07)
- かがわマラソン Rail&Run + 四国来訪まとめ(2026.04.04)
- 千鳥ヶ淵の桜(2026.3.29)(2026.04.03)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 江ノ電700形に会えるはずが・・・(2026.06.08)
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
- 横須賀線品川行表示(2026.06.06)
- 遅れてきたサンライズ@東京駅(2026.6.5)(2026.06.05)
「鉄道」カテゴリの記事
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 江ノ電700形に会えるはずが・・・(2026.06.08)
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
- 横須賀線品川行表示(2026.06.06)
- 遅れてきたサンライズ@東京駅(2026.6.5)(2026.06.05)
「ランニング」カテゴリの記事
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 第38回春日部大凧マラソンに参加しました(2)(2026.05.05)
- 第38回春日部大凧マラソンに参加しました(1)(2026.05.04)
- 第36回かすみがうらマラソンに参加しました(2)(2026.04.22)
- 第36回かすみがうらマラソンに参加しました(1)(2026.04.21)








コメント