岡山 Rail&Run(7) 岡山マラソン2
30㎞過ぎにある最大の難関、岡南大橋。既に5時間のペースランナーには抜き返されてました。この時間帯になると、この橋を走る人はいません。マラソン大会とは思えないほどみんな歩いてました。私もその一人でしたが。
橋の上から中心地を撮影。あと10㎞ちょっと。
橋を下りると、ラーメン給食。コース最大の楽しみでした。ラーメンと餃子を味わって食べていると、「ここの関門はあと10分で閉鎖します」とのアナウンス。30分ぐらいの余裕があったはずなのに、大焦りです。
ここからが地獄。スタミナ切れと痛みで脚は上がらず、キロ8分から9分を維持するのがやっと。この先2.5㎞~3㎞毎に関門があり、とにかく関門通過に必死でした。キロ9分のペースは制限時間内にゴールできないペース。前半の貯金を切り崩しながら耐えて走りました。
そうこうしているうちに5時間半のペースランナーに抜かれ、しまいには6時間のペースランナーにも抜かれてしまいました。
ゴールまで500mのところの最終関門。こんなところに関門つくるのかと思いつつ、
何とか3分前に通過。ギリギリセーフでした。
グラウンドのトラックに入り、最後に有森裕子さんとハイタッチしてゴール。何とか完走できました。グロスで6時間3分、ネットで5時間53分。こんなに長く走ったのは初めて。ワースト記録でした。そして、関門通過時間に追われて走るのも初めてでした。
備前焼の完走メダル。首にかけてもらってホッとしました。
ちょっと気温が高かったですが、走りやすいコースで、沿道の応援も途切れることなく、脚の痛みさえなければ楽しく走れる大会だったと思いました。
給食だけは全部制覇。シャインマスカットときびだんごが美味しかったです。
(つづく)
↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>![]()
にほんブログ村
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- JR東日本の新たな夜行列車「ルナ・アズール」2027年度運行開始のニュース(2026.06.11)
- 浜松町の小便小僧~2026年6月(2026.06.01)
- 浜松町の小便小僧~2026年5月(2026.05.01)
- ガタガタ言うなよ!これがニイガタ!! 新バージョン(2026.04.07)
- かがわマラソン Rail&Run + 四国来訪まとめ(2026.04.04)
「鉄道」カテゴリの記事
- 江ノ電1000形「1001-1051号」車両の営業運転終了のお知らせ(2026.06.16)
- (仮称)桜木PPJ建設現場の仮囲い(2026.06.15)
- 253系の前座 修学旅行臨(2026.06.14)
- 253系新エクステリアデザイン定期運用開始(2026.06.13)
- JR東日本の新たな夜行列車「ルナ・アズール」2027年度運行開始のニュース(2026.06.11)
「ランニング」カテゴリの記事
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 第38回春日部大凧マラソンに参加しました(2)(2026.05.05)
- 第38回春日部大凧マラソンに参加しました(1)(2026.05.04)
- 第36回かすみがうらマラソンに参加しました(2)(2026.04.22)
- 第36回かすみがうらマラソンに参加しました(1)(2026.04.21)










コメント