第35回上尾シティハーフマラソン2022に参加しました
今日は、第35回上尾シティハーフマラソン2022に参加しました。自宅から徒歩圏内の大会です。大会自体新型コロナの影響で3年ぶりの開催でした。
上尾運動公園に到着。今年はコースが変わって、スタート位置は競技場内ではなく、県道になりました。なので、整列もこのように建物前の広場になりました。
検温、誓約書の提出してリストバンドをもらい、スタート時間まで待機です。飲食の出店や、ゴール後の豚汁の振る舞いが無かったのが残念です。
スタート20分前に整列。私はEブロックからのスタート。曇り空でちょっと肌寒かったですが、走るにはちょうどいい感じでした。
9:00スタート。スタートからしばらくは道幅の広い道路なのでほとんど渋滞も起こらず最初から快調に飛ばします。今日はなかなか脚の調子が良かったです。途中、何度が雨がぱらつきましたが、お湿り程度で済んだので助かりました。
ただ、前半の飛ばし過ぎが災いしたのか、14㎞辺りから太ももが重くなって思うようにスピードが出なくなりました。これが無ければあと2分ぐらいはタイムが縮められたかもしれません。今後の課題です。
1時間54分で無事ゴール。まずまず満足のいく結果でした。
久しぶりに思いっきり走れたという気分になりました。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- (仮称)桜木PPJ建設現場の仮囲い(2026.06.15)
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 江ノ電700形に会えるはずが・・・(2026.06.08)
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
- 横須賀線品川行表示(2026.06.06)
「ランニング」カテゴリの記事
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 第38回春日部大凧マラソンに参加しました(2)(2026.05.05)
- 第38回春日部大凧マラソンに参加しました(1)(2026.05.04)
- 第36回かすみがうらマラソンに参加しました(2)(2026.04.22)
- 第36回かすみがうらマラソンに参加しました(1)(2026.04.21)






コメント