2023みえ松阪マラソンの旅(5)
各県の応援幟。地元松阪の小中学校の生徒の作品。ありがとう。
埼玉もあった。風が強くてバタバタはためいてました。
9:00スタート。寒いけど晴天なので日焼けしそう。昨年とほぼ同じ条件なので、昨年と同じぐらいのタイムでゴールしたいと願いながらスタートラインを越えました。(号砲からスタートライン越えるまで3分程かかりました)
16.5㎞第6エイドのベルファーム。最大のおもてなし。伊勢うどんに、あられ茶。
甘味でさわもちに老伴(おいのとも)。
その他、第9エイドの松阪牛サイコロステーキ(去年の倍ぐらいの大きさ)、第11エイドのちゃちゃも汁(松阪牛汁)、第14エイドの松阪鶏焼肉など、ほぼ注目エイドは制覇しました。第15エイドのタルトケーキは逃してしまったのが心残りでした。
充実したエイドと並んで、見どころは32㎞付近の阿波曾蛸トンネル内のプロジェクションマッピング。
トンネルの壁に映像を映し出してました。トンネル内は暖かく下り坂なので、ゆっくり楽しめました。
トンネル中央付近で32㎞通過。
レインボーカラーに染まるトンネル。
色々な応援メッセージの動画映像もありました。
間もなくトンネルを抜けます。あと10㎞。
無事ゴール。タイムは、ネットで5時間25秒。あと25秒か・・・
それよりも、昨年より20分も遅くなってしまってショックでした。年々走力が落ちてます。
これがみえ松阪マラソンのコースの軌跡。ベルファームへ向かう道が強烈な向かい風で辛かったです。
完走メダル。トリプルM(Mie Matsusaka Marathon)。
ウチに帰って調べたら、フルマラソン完走36回目でした。50回まで頑張ろう。
(おわり)
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 浜松町の小便小僧~2026年6月(2026.06.01)
- 浜松町の小便小僧~2026年5月(2026.05.01)
- ガタガタ言うなよ!これがニイガタ!! 新バージョン(2026.04.07)
- かがわマラソン Rail&Run + 四国来訪まとめ(2026.04.04)
- 千鳥ヶ淵の桜(2026.3.29)(2026.04.03)
「鉄道」カテゴリの記事
- 東北新幹線 東京ディズニーシー25周年ラッピング車両走り始める(2026.06.10)
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 江ノ電700形に会えるはずが・・・(2026.06.08)
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
- 横須賀線品川行表示(2026.06.06)
「ランニング」カテゴリの記事
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 第38回春日部大凧マラソンに参加しました(2)(2026.05.05)
- 第38回春日部大凧マラソンに参加しました(1)(2026.05.04)
- 第36回かすみがうらマラソンに参加しました(2)(2026.04.22)
- 第36回かすみがうらマラソンに参加しました(1)(2026.04.21)

















コメント