ひたちシーサイドマラソン2024に参加しました(2)
日立駅から先に進むと、視界が開け、日立シーサイドロードに入ります。駅までのアップダウンでの疲れも吹っ飛びました。
穏やかな海かと思っていたのですが、結構波が荒かったです。
日立駅のシーバーズカフェ。帰りに寄りたいな。
6号線との合流地点が折り返し。
スタート後に追い抜いて行った高橋尚子さんが、ここでハイタッチのサービス。
来た道を戻りました。もうピーカン状態。まぶしかったです。気温も高くなってきて走るには厳しい状態になりました。風はさほどないのにこんなに波が激しいんだと、さすが太平洋に面しているところは違うなと感じました。
一旦海岸から離れアップダウンのある245号線をしばらく走った後、再び海へ。テトラポットに打ちつける波。東映のスタート映像の様。
やっとハーフ地点に到達。2時間半かかりました。
直後のエイド。大みか饅頭楽しみにしてました。
が、もうこれだけしかありませんとの係の人の声。まだまだ後ろにランナーがたくさんいるのに。
そして、コップも切れたため、手の平でコップを作ってそこに注いてもらってました。あと2か所ぐらいコップが無くなったところがありました。
第1回大会ということでの計算違いだったのでしょうか。特に今回は暑かったからね。
日差しが強く、顔がヒリヒリ痛くなってきました。
(つづく)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 江ノ電700形に会えるはずが・・・(2026.06.08)
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
- 横須賀線品川行表示(2026.06.06)
- 遅れてきたサンライズ@東京駅(2026.6.5)(2026.06.05)
「ランニング」カテゴリの記事
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 第38回春日部大凧マラソンに参加しました(2)(2026.05.05)
- 第38回春日部大凧マラソンに参加しました(1)(2026.05.04)
- 第36回かすみがうらマラソンに参加しました(2)(2026.04.22)
- 第36回かすみがうらマラソンに参加しました(1)(2026.04.21)














コメント