20年ありがとう!東京メトロスタンプラリー Part2(2)
ここから、また1駅だけJRを使います。
目黒から南北線に乗り白金高輪へ。11:02押印。
南北線で溜池山王に行き、銀座線に乗り換え。赤坂見附で丸の内線に乗り換えて方南町に行きました。11:50押印。
六本木・白金高輪・方南町、この3駅押すのに1時間20分かかりました。
方南町から丸の内線で新宿に戻り、20系電車ラッピング自販機を撮影後JRのお世話に。高田馬場に行きました。
12:27押印。約3時間で8駅押印、残り半分を切りました。これから予測すると地下鉄博物館到着は15時半頃になりそう。だんだん後が無くなってきました。
高田馬場からは、東西線で竹橋へ。スタンプ設置場所が改札から遠く、かつ、後ろの方の車両に乗ったので相当歩かされました。
竹橋駅14:44押印。
竹橋から東西線で飯田橋へ。そこで南北線に乗り換えましたが、東西線から南北線まで300m以上あり、結構時間をロスしました。
南北線で王子神谷駅へ。13:20押印。
南北線で後楽園に戻り、丸の内線へ乗り換え。ここも相当距離があり大変でした。
茗荷谷駅に到着。勢いで目の前の大きな改札を出たのですが、周りを見回してもスタンプ台が見つからず。もう一度最初からやり直してみようと改札入り直したら、反対側に小さな改札が見えました。そちらを出るとスタンプ台が設置されてました。茗荷谷の落とし穴に注意。
13:53押印。
茗荷谷から丸の内線で池袋へ。有楽町線に乗り換えて1駅先の東池袋に到着。14:10押印。
改札外のコンコースですが、大きな駅名標とメトロ車両の正面を描いた巨大ポスターがありました。
そして、20年ありがとう!東京メトロスタンプラリーの写真展。過去に活躍した、あるいは、現役車両の写真が掲示されてました。
一部をクローズアップしてみました。
じっくり観察している余裕はなく、次のスタンプ設置駅に向かいました。
(つづく)
| 固定リンク
「鉄道」カテゴリの記事
- JR東日本 中央線グリーン車サービス開始(2025.03.15)
- 三岐鉄道新型車両導入のニュース(2025.03.12)
- 2025.3の秩父鉄道ダイヤ改正について(2025.03.11)
- 保線車両の遮光スクリーンのデザイン(2025.03.10)
- 特急「水戸偕楽園川越号」(2025.03.09)
「鉄道イベント」カテゴリの記事
- 大宮駅開業140周年イベントパンフレット(2025.03.05)
- (回顧)東京メトロ誕生1周年記念イベント チャレンジ東京メトロ全駅スタンプラリー(2025.02.27)
- トレインスタンプラリー2025 Part5(2025.02.23)
- 上野東京ライン開業10周年記念スタンプラリー(2025.02.22)
- トレインスタンプラリー2025 Part4(2025.02.18)
「地下鉄」カテゴリの記事
- (回顧)東京メトロ誕生1周年記念イベント チャレンジ東京メトロ全駅スタンプラリー(2025.02.27)
- 地下鉄博物館特別展 東京メトロ20年のあゆみ展(2025.02.07)
- 20年ありがとう!東京メトロスタンプラリー Part2(3)(2025.02.05)
- 20年ありがとう!東京メトロスタンプラリー Part2(2)(2025.02.04)
- 20年ありがとう!東京メトロスタンプラリー Part2(1)(2025.02.03)
「スタンプ」カテゴリの記事
- 赤羽駅主催 都区内6駅(品川線)開業140周年記念スタンプラリー(2025.03.01)
- (回顧)東京メトロ誕生1周年記念イベント チャレンジ東京メトロ全駅スタンプラリー(2025.02.27)
- トレインスタンプラリー2025 Part5(2025.02.23)
- 上野東京ライン開業10周年記念スタンプラリー(2025.02.22)
- トレインスタンプラリー2025 Part4(2025.02.18)
コメント