東京マラソン2025に参加しました(1)
着替えを済ませて荷物を預け、スタート前にトイレ。このトイレの長蛇の列に閉口しました。並ぶこと40分。やっとスッキリしてスタートできる状態になったのは号砲10分前でした。
9:10号砲が鳴りましたが動き出すのに更に数分かかりました。Sweeperのランナー(制限時間ギリギリのぺーサー)に見送られました。
ここはまだ歩いている状態。何せ3万8千人のランナーがいるのでなかなか進みません。
号砲後27分、やっとスタートラインを越えることができました。
スタート台には、小池百合子都知事と西川貴教さんがいました。
神田付近。中央線下り列車が通過。5時間のペースランナーにここで追いつきました。
上野広小路付近で1つ目の折り返し。外国からのランナーが多かったです。
13㎞を過ぎたところで日本橋を渡りました。
18㎞過ぎに浅草寺雷門前を通過。ここは観光客が多かったです。
ちょい進むとスカイツリーが眼前に現れました。
カメラ持ったベレー帽姿、もしや戦場カメラマンの渡辺陽一さん?横顔は似てたけど、真相はわからず。
20㎞に来ました。実は、脚の指先の痛みをこらえながらここまでやってきました。
暑くて走るの大変かと思っていたのですが、暑さによる辛さは感じませんでした。空気が乾いていたからかな。ただ、給水所では十分水分撮りました。
暑さでいえば、2024年11月の日立シーサイドマラソンの方が辛かったです。
(つづく)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 江ノ電700形に会えるはずが・・・(2026.06.08)
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
- 横須賀線品川行表示(2026.06.06)
- 遅れてきたサンライズ@東京駅(2026.6.5)(2026.06.05)
「ランニング」カテゴリの記事
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 第38回春日部大凧マラソンに参加しました(2)(2026.05.05)
- 第38回春日部大凧マラソンに参加しました(1)(2026.05.04)
- 第36回かすみがうらマラソンに参加しました(2)(2026.04.22)
- 第36回かすみがうらマラソンに参加しました(1)(2026.04.21)














コメント