神田 つけ蕎麦 わびすけ
今日は午前中年1回の健康診断(半日人間ドック)でした。健診後のお昼は久しぶりに神田のつけ蕎麦わびすけに行きました。
神田から秋葉原方面にガードに沿ってしばらく歩くとお店が見えてきます。カウンター席10席しかない狭いお店です。
鶏玉つけそば(鶏チャーシュー入り)を頼みました。付いてきた卵は温玉です。普通の2倍ほどある太いそばは、ちょうどいい歯ごたえの茹で上がり。つけ汁も程良い塩味で、鶏肉、つけ汁、そば、それぞれ楽しめます。麺が330gあるので、ボリュームがあるかもしれません。蕎麦好きの私には丁度良かったですが。
店の前にあるメニューの看板。
???
鶏チャシュー入り?
チャーシューの間違いだろうな。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 琴電仏生山駅・大島うどん~かがわマラソン翌日鉄活動(3)(2026.03.28)
- 朝食は松下製麺所~かがわマラソン翌日鉄活動(1)(2026.03.26)
- 高松琴平電鉄・手打十段うどんバカ一代~かがわマラソン前日鉄活動(3)(2026.03.24)
- 高松駅にて~かがわマラソン前日鉄活動(2)(2026.03.23)
- 明星一平ちゃん 30周年からしマヨボトルセット キターヾ(≧▽≦)ノ(2026.01.28)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- トワイライトラン(2026.6.9)(2026.06.09)
- 江ノ電700形に会えるはずが・・・(2026.06.08)
- 大森駅開業150周年に関する話(2026.06.07)
- 横須賀線品川行表示(2026.06.06)
- 遅れてきたサンライズ@東京駅(2026.6.5)(2026.06.05)





コメント