スポーツ

2026年5月 5日 (火)

第38回春日部大凧マラソンに参加しました(2)

第38回春日部大凧マラソンに参加しました、その2です。

260504kasukabe15

10㎞付近で東武アーバンパークラインをアンダーパスします。春日部方面の列車が来たので、丁度いいタイミングに来るのを待って1枚。ここで立ち止まった影響か、順調に来ていたペースがガタガタと落ちることに。

続きを読む "第38回春日部大凧マラソンに参加しました(2)"

| | コメント (0)

2026年5月 4日 (月)

第38回春日部大凧マラソンに参加しました(1)

第38回春日部大凧マラソンに参加しました。

260504kasukabe01

毎年春日部大凧まつりの中日の5月4日にマラソン大会が開催されます。この時期、晴れるととても暑く感じる季節。走るにはとても厳しい環境となります。おまけに、江戸川の築堤を7㎞も走ることになり過酷な大会です。

ここ数年は、シーズン最後の大会として参加してます。

続きを読む "第38回春日部大凧マラソンに参加しました(1)"

| | コメント (0)

2026年4月22日 (水)

第36回かすみがうらマラソンに参加しました(2)

第36回かすみがうらマラソンに参加しました、その2です。

260419kasumigaura24

中間地点を過ぎ、後半はフラットなコース。ですが、暑さによりバテバテ、脚も痛くてボロボロ。後は気力でゴールまで。
給水所の500m前には、このようにお知らせ看板が立てられてました。

続きを読む "第36回かすみがうらマラソンに参加しました(2)"

| | コメント (0)

2026年4月21日 (火)

第36回かすみがうらマラソンに参加しました(1)

第36回かすみがうらマラソンに参加しました。

260419kasumigaura11

ときわ33号(かすみがうらマラソン号)に乗って土浦までやって来ました。駅から会場に向かう通路は到着する列車から下車したランナーが切れ間なく続いてました。

続きを読む "第36回かすみがうらマラソンに参加しました(1)"

| | コメント (0)

2026年3月20日 (金)

かがわマラソン2026に参加しました~当日(3)

かがわマラソン2026当日、ラストスパートです。

260315kagawamarathon31

オリーブ色の「う!」マークTシャツ、かがわマラソンの参加賞です。多くのランナーが着てました。右下の「う!」がいいですね。帰ったら着よう。私は、いつも着るレース用の緑のポロシャツでした。ポロシャツ着る人は珍しいでしょう。

続きを読む "かがわマラソン2026に参加しました~当日(3)"

| | コメント (0)

2026年3月19日 (木)

かがわマラソン2026に参加しました~当日(2)

かがわマラソン2026当日、その2です。

260315kagawamarathon17

反対車線を先頭ランナーがやって来ました。写真は無いですが、2人が競って走ってました。先頭は25㎞を過ぎたところ。

続きを読む "かがわマラソン2026に参加しました~当日(2)"

| | コメント (0)

2026年3月18日 (水)

かがわマラソン2026に参加しました~当日(1)

かがわマラソン2026当日を迎えました。

260315kagawamarathon01

昨日に引き続きいい天気。風も収まってマラソン日和になりました。スタートは10時とゆっくりなので楽です。早朝は冷えて寒かったですが、陽が昇ると暖かくなってきました。

続きを読む "かがわマラソン2026に参加しました~当日(1)"

| | コメント (0)

2026年3月17日 (火)

かがわマラソン2026に参加しました~前日受付&EXPO

かがわマラソン2026に参加しました。

260314kagawamarathon01

今回が初開催。とても人気が高く、エントリーは先着順だったのですが、1時間半で定員になりました。人気通りの大会になるのか、楽しみに前日高松入りしました。

続きを読む "かがわマラソン2026に参加しました~前日受付&EXPO"

| | コメント (0)

2026年3月15日 (日)

かがわマラソン2026

かかがわマラソン2026に参加しました。

Img_2643

10時スタート。

 

Img_2645

大会アンバサダーの福士加代子さんと王林さん。

 

Img_2646

無事制限時間内にゴールできました。

詳細は埼玉に帰ってから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2026年3月 2日 (月)

東京マラソン2026に参加しました(2)

東京マラソン2026に参加しました、その2です。

260301tokyomarathon19

20㎞を通過。この辺りから右膝、右太もも外側、脚の付け根に痛みが出てきました。腸脛靭帯を痛めたかな。ここからゴールまで痛みとの闘い。時々右足を引きずらなければならない痛みが出てました。まだ、半分。30㎞辺りまでは半べそかいて走ってました。当然ながらペースもタウン。

続きを読む "東京マラソン2026に参加しました(2)"

| | コメント (0)