旅行・地域

2017年2月21日 (火)

亀戸天神梅まつり

東武亀戸駅でリバイバルカラー車を撮影した後、折角なので亀戸天神にお参りに行くことにしました。

駅前公園にある亀の噴水。親亀、子亀、孫亀の三段重ね。この3匹、羽が付いています。羽付きなので3羽か?

170218kameido06

 

この時期、梅まつりが行われている亀戸天神。梅が見頃でした。

170218kameido07

 

1本の木から紅白の花が咲くのを初めて見ました。

170218kameido08

 

蠟梅もあり、赤・白・黄色の3色が楽しめます。

170218kameido09

 

日光猿軍団からの出張公演。柴又帝釈天で見て以来かな。神社の境内は、猿回しをやるには絶好の場所なのかな。

170218kameido10

 

出し物が少なく、少々物足りなかったけど、それでも笑わせて頂きました。
この公演最後の芸のジャンプ。この小さい体でこの距離は無理だろうと思ったのですが、さすが猿ですね。難なく飛びました。

170218kameido11

↓ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

法事で帰省

法事のため、2/3から2/5まで実家の三重に帰ってました。帰省するのは、約2年ぶり。
法事の前に時間が出来たので、海岸沿いを15㎞程ランニング。ゴール地点のこの場所で、撮影も。撮影と言っても、スマホなので、とりあえず撮りましたという感じですが。

17020401

続きを読む "法事で帰省"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

浜松町の小便小僧~2017年2月

2017年2月の衣装は、DORAGONBALLの孫悟空。

170128hamamatsuchokozo01

 

2月は雪ダルマと予想していたのでびっくり。頭のいがいがを見て、鉄腕アトムかと思ってしまいました。

170128hamamatsuchokozo02

 

今、DRAGONBALLのスタンプラリーやっているからか。そういえは、この時期JR東日本では大人向け?のスタンプラリーやっていて、昨年、一昨年もウルトラマンの格好していたっけ。

170128hamamatsuchokozo03_2

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

出張帰りに長野電鉄長野駅

飯山での仕事も終わり、帰りの新幹線まで少々時間があったので、長野電鉄長野駅へ。

3種類の入場券を購入。大判と硬券と軟券です。

170116nagaden01

続きを読む "出張帰りに長野電鉄長野駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

雪の飯山駅

今週の月曜日は、長野県飯山市に出張でした。飯山線は雪のためグタグタでしたが、新幹線は、定刻通り到着。快適でした。下車した乗客のほとんどは、外国からのスキーヤー。スーツにコート姿のサラリーマンは、私ぐらいでした。

170116iiyama01

 

新幹線ホームから在来線を撮影。ラッセル車を期待したのですが、姿はありませんでした。そもそも、ラッセル車出動してたのかな。

170116iiyama02

 

飯山駅南口。

170116iiyama03

 

ここから在来線を撮影。雪深いです。

170116iiyama04

 

駅前ロータリーは、歩道が除雪され、融雪のため散水されてました。

170116iiyama05

駅を離れると道路にも雪が残り、頻繁に市の除雪車とすれ違いました。さすが豪雪地帯。私も、長靴持参でした。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

岐阜県・三重県共同 ローカル鉄道展

1月8日は、久しぶりに日本橋の三重テラスに行ってきました。

しろもちくんにお出迎えされました。

170108mie01

なぜか・・・

続きを読む "岐阜県・三重県共同 ローカル鉄道展"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

浜松町の小便小僧~2017年1月

昨年末、紅白歌合戦衣装になっていて、1月下旬の衣替えまでそれでいくのかなと思っていたら、ちゃんと正月バージョンに変わってました。門松と干支の酉も両サイドに配されています。

170105hamamatsuchokozo01

 

後姿。

170105hamamatsuchokozo02

 

おとし玉、いっぱい貰えたかな。

170105hamamatsuchokozo03

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

浜松町の小便小僧~2016年末バージョン

この時期は、新年に向けて紋付き袴姿で登場するのですが、なんと今年は大晦日の紅白歌合戦バージョン。

161228hamamatuchokozo01

 

SMAPに代わって小僧君が出場するのかな。

161228hamamatuchokozo02

 

裏(番組)は見ないでねsign03happy01

161228hamamatuchokozo03

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

今年の乗り納め~京王電鉄(2)

昨日の続き。

調布から区間急行橋本行きに乗って多摩センターで下車。ここで、準特急に乗り換え。
さすがピューロランドの最寄り駅、乗車位置にキティちゃん。

161227keio09

続きを読む "今年の乗り納め~京王電鉄(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

今年の乗り納め~京王電鉄(1)

今年の乗り納めはどこにしようかあれこれ思案していたのですが、ここだというところもなく、お手頃なフリー切符のある京王にしようかと安直に決めました。
去年は東急をフリー切符を使って完乗したのですが、今年はそのつもりもなく、気の向くままにフラッと乗車です。

161227keio01

続きを読む "今年の乗り納め~京王電鉄(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧