飲料

2016年4月28日 (木)

ヱビス ヘッドマークチャーム第2弾は21種類

昨年夏にヱビスビールのおまけとしてヘッドマークチャームが付いてきましたが、4月下旬から第2弾が登場しました。今回は6つのコンビニで合計21種類。3種類が各コンビニ共通で、残り3種類がコンビニ毎に違います。また、抽選で1,000名に21種類のオリジナルコレクションフレームプレゼントもあります。

16042801_2

 

こちらは、NEWDAYSのラインナップ。日本海・あさかぜ・みずほが各店共通、あけぼの・ゆうづる・はくつるがNEWDAYSのみです。(買ったのはKIOSKでしたけど)

16042802

他は、
ファミリーマートが、北陸・明星・彗星/あかつき
サークルKが、紀伊・出雲・つるぎ
セブンイレブンが、さくら/はやぶさ・瀬戸・鳥海
ローソンが、富士/はやぶさ・エルム・あかつき
セイコーマートが、出羽・彗星・なは

 

オリジナルコレクションフレームの応募方法は、チャームの台紙の裏に記載されてます。

16042803

詳しくは、エビスのサイトをご参照下さい。

ヱビス、やるなあ。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

サンクスの北海道フェアで購入したもの

これまた熊谷さくらマラソンの帰りのことです。熊谷駅のサンクスで北海道フェアをやっていたので覗いてきました。カルビーのポットチップスも置いてました。

160320kumagayathanks01

 

その中で、私が目を輝かしたのはこれ。コアップガラナの北海道新幹線開業記念ラッピング。即買いでした。

160320kumagayathanks02 160320kumagayathanks03

いよいよ明日からH5系が営業運転に入ります。

ただ、H5系は4編成しかなく、そのうち2編成だけが日々の運用に就くらしいです。ということで、それ程パープル帯のH5系にお目にかかることはできないようです。

 

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

北海道新幹線開業記念 オリジナルマスキングテープ

北海道新幹線開業記念モノが続きますが、今度はペット飲料にこんなのが付いてます。

160308kiosk01

 

NewDaysとKIOSK限定オリジナルマスキングテープ。

160308kiosk02

 

全5種。緑のH5系が欲しかったけど、目につくところには見当たらす。ラインカラーの紫のを選びました。

160308kiosk03

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

北海道新幹線開業記念限定醸造 サッポロ黒ラベル

最近は北海道新幹線記念モノがあるかどうか、会社帰りにKIOSKやNEWDAYSを物色してます。

今日は、こんなのを見つけました。
北海道新幹線開業記念限定醸造 サッポロ黒ラベル 北海道&東北Selection。

160308sapporo01

 

「北海道産大麦麦芽、東北産ホップを使用した特別な黒ラベル。北海道新幹線開業を記念して、北海道・東北の皆様だけにお届けいたします。」と書かれています。
関東の私達にもおこぼれか。

160308sapporo02

この緑のラベルは、新鮮な感じがしました。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

TaKaRa 缶チューハイ 北海道新幹線開業記念缶

宝酒造の缶チューハイも、北海道新幹線開業記念缶が出ました。
会社帰りに覗いた東京駅のKioskで購入。

160304hokkaido01

他に、缶ビール2種出ているそうですが、まだ入手してません。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

アサヒスーパードライ 北海道新幹線開業記念缶

アサヒスーパードライで北海道新幹線開業記念缶が出てました。開業まであと1ヶ月ちょっとですね。

160222hokkaidokinencan

早く紫帯のE5系を拝みたい。願わくば、新幹線で北海道上陸したい。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2016年1月29日 (金)

フロムアクア Suicaのペンギン「はさめるマグネット」

今、フロムアクアにSuicaのペンギン「はさめるマグネット」がおまけとして付いてます。マグネットは4種類。フロムアクアは、キャップが落ちないペットボトル。それに引っ掛けて、このおまけの袋には、合格祈願の文字が入ってます。そして、マグネットにも「必勝」の文字が入ってます。

16012901

頑張れ受験生!

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

北海道新幹線記念缶

今年の冬に北海道新幹線開業(予定)記念缶が出ましたが、リニューアル版が出ました。2015年度末運行開始(予定)となってます。

150708hokkaido01

 

奥津軽いまべつ、木古内、新函館北斗の3駅が開業しますね。奥津軽いまべつ駅は、今の津軽今別駅とほぼ同じところにできて、開業時には津軽今別駅が廃止となります。

150708hokkaido02

新青森まで延伸した時に発売された1日乗り放題10,000円の切符出ないかな。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

ファミコレ 鉄道コレクション発売

「FamilyMart collection」のお茶2種類に鉄道がデザインされた”ファミコレ 鉄道コレクション”が6月30日から発売されました。緑茶が4種類、麦茶が5種類の計9種類。

7月4日、近くのファミリーマートに買いに行ったのですが、まだ元の商品が入れ替わってなくて、緑茶だけ入手できました。

150704famicolle01

反対面には大きく車両がデザインされています。

150704famicolle02

緑茶4種類は、
・大阪市営地下鉄 30000系
・神戸市営地下鉄 3000系
・京成電鉄 AE車 スカイライナー
・東武鉄道 100系 スペーシア

麦茶5種類は、
・近畿日本鉄道 50000系 観光特急しまかぜ
・九州旅客鉄道 新800系
・相模鉄道 11000系
・西武鉄道 新2000系
・名古屋鉄道 1200系 パノラマsuper

う~ん、どういう基準で選んだのかは謎。

続編もあるのかなあ。

詳しくはこちらをご参照下さい。→ファミリーマートのニュースリリース

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

北陸新幹線開業記念缶

3月上旬の信越北陸フェアで6缶パックで販売してたけど、如何せん6缶だと消費しきれないと躊躇して結局買わなかったアサヒスーパードライの北陸新幹線開業記念缶。関東では手に入らないだろうなと諦めていたところ、先週平塚出張した際にNEWDAYSに置いてあったのを見つけて速攻購入。それも、最後の1缶。何で平塚駅にあったのだろう。

150323hokuriku01

 

ラベルの部分をスマホのパノラマで撮影してみました。プリントされている新幹線はW7系、JR西日本の車両です。東京-富山、東京-金沢の所要時間が「東」「2」を起点に縦横に配置されてます。

150323hokuriku02

それにしても、パノラマ撮影は難しい。

↓鉄道ブログランキングはこちら(ランキング参加中)クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧